iTalk SyncからiPhoneが見つかるが接続できない

投稿者: | 2011/05/06

iPhoneの無料ボイスレコーダー・アプリ、iTalk

italk_sync 接続できない

図1

さっそく、録音データをPCに取り込むテストをしてみたところ…

できない(^^;

まず、iPhone側で、iTalkを起動した状態で、PCでiTalk Syncを起動。
同じネットワーク上のiPhoneを検索し、一覧を表示してくれます。
この段階までは、問題無し。図1のように、一覧に、自分のiPhoneが表示されました。

italk_sync 接続できない

図2

この一覧のiPhoneをダブルクリックすると、本来であれば、iPhoneの画面に接続を許可する確認画面が表示されるはず…なのだが、表示されない。
PC側は、いつまでも待っても、図2の接続待ち状態のまま。

色々試してみたところ、iPhoneの名前に問題が有ることが分かった。

私のiPhoneの名前は、私のメールアドレスになっていたのだが、どうやら、それがまずかったらしい。
どの文字が使えて、どの文字が使えないか、というところまでは検証していませんが、ローマ字の大文字と小文字だけの名前に変更してみたところ、図3のように、無事、接続許可の確認画面が表示されました。

iTalk_Sync 接続できない

図3

録音データのPCへの取り込みは、ストレスを感じること無く、短時間で取り込みできました。

iTalk Sync、良いねぇ。

お気に入りです(^^)


iTalk SyncからiPhoneが見つかるが接続できない」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: iPhoneの無料ボイスレコーダーアプリ iTalk | 春日井・小牧のPCサポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA